2007-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20070817151525

セールス電話がイヤで電話に出ないとせっかくの電話の利便性がそがれるように本末転倒だ。

家の電話は取らないよ。

それで不便とは特に感じない。

なぜなら、私の事をよく知る人は私の家に電話をかけても出ないことを知っているから、確実に連絡が取れるFAXにするか、携帯の方にかけてくる。

家に電話をかけてくるのは私の事を知らない、私にとってはどうでもいい人たちだけだから徹底的に放置してやる事にしている。

記事への反応 -
  • 「誰かが尋ねてきても、とりあえず居留守を使う。もし宅配便だったら再送してもらえばいいし。」って言ったら、 「人が訪問してんだから、出ないのは失礼だろ!」って言われた。 お...

    • 本来の窓口業務に支障をきたすのはよろしくない。 セールス電話がイヤで電話に出ないとせっかくの電話の利便性がそがれるように本末転倒だ。 自分と自分が信用する相手ではなく迷惑...

      • セールス電話がイヤで電話に出ないとせっかくの電話の利便性がそがれるように本末転倒だ。 家の電話は取らないよ。 それで不便とは特に感じない。 なぜなら、私の事をよく知る人は...

    • 昼間の自宅にかかってくる電話は親戚のじーさんばーさんかセールスしかないのと同じだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん