2007-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20070814170927

自分で大元のスレを立てたにもかかわらず、

一番はオートクレーブでしょ。常識的に考えて。


これだけみて、何かおいしそうな食べ物が頭に浮かびました。

オートミルとかクレープとか、そんな感じ。

オートクレーブ懐かしいな。

自分の研究室は菌を扱ってたのであったのだけど、あの開けたときの匂いがなんか嫌。

大腸菌がローストされた匂いなんですかね。

なんちゅうか、とうもろこしを蒸しあげた匂いというかそんな感じ。

オートクレー

はてなキーワードになってないのね…。

http://anond.hatelabo.jp/20070814133659

あれだ。軸自体はメッキされているんだけど、断面部分は鉄剥き出しで錆びたってオチじゃない?

なるほど! きっとそれだ!

スプーンは錆びない→鉄は漂白平気

と思ってたんだけどよく考えたら鉄とステンレスって違うものだね。

そうか、鉄は漂白剤に入れるとめちゃ錆びるのか。

いまどき純鉄のアイテムってなかなか無いからわかってなかったわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん