2007-07-31

青年の主張

参院選について。

弾さんが一番よく代弁してくれた。http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50882855.html


ドーデモイイヨナー。

正直なところ。ほんとうに冷めてしまう。

(投げには行ったけどね)

東京川田龍平さんが2日間けっこう出てたけど、彼はすごいがんばった。言ってることは正しい。

でも、別にどうでもいいのだ。

がんばってください、期待してます。

「冷めてしまっている」「無関心だ」

そう若者はジジババ・マスコミから責められる。

それって俺らのせいなのか?

生まれてこの方、政治の明るい話題テレビで見せられたことのない自分達に何を求めているんだ?

高度経済成長期のお前らは希望に囲まれ、自らも希望に満ち溢れて育ったんだろうよ。

誰もそんな気持ち代弁してくれない。

うわべだけ見て「政治に期待を持てない若者」像を必死に作る。

そのくせ、原因はまったく探らない。

いや考えるまでもなく、原因はお前らだろ。

ほんとマニフェストを見直してみろ。

「これからの日本を支える」若者向けの”希望が持てる政策”なんて一つでもあるか?

お前らが責め立て続ける限り負のスパイラルなんだよ。

はよ、気づけ。

若者しか見ないところで毒づいてみる。

  • 年寄は若者のせいにし、若者は年寄のせいにする。 まさに負のスパイラル。

  • 少子高齢化で今の若者は絶望的に少ないから、マスコミや国家政治の場ではなかなか主力とはなり得ないんだよね……。 ある意味、若者に権利を持たせるには、もう地方選止めて全国統...

  • 元増田です。 あなたがたがそうお感じになったのであれば、 それは僕の文章力不足かあなたがたの文脈力不足でしょう。 個人的には国に頼らず、リバタリアンを志向しながら、 一方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん