2007-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20070722053313

  • 自分の使っているPCスペックを言わずに助言を求めませんでしたか?

 トラブルがあった時はせめてOSメモリHDDトラブルが起こった時の詳しい状況をきっちり伝えてから相談しましょう。

 「OSって何?」と言う人は、それらの説明に時間を取られるのが容易に想像できるのでなるべく相手をしたくありません。

 PCに詳しい人というのは大抵はハードウェア面(機械部品の方)に詳しい人であり、色んなソフトウェアの使い方をマスターしている人ではありません。

 知ってるのが当たり前のように聞かれても困ります。

  • 「○○を使えばネットで○○がタダで手に入るんでしょ?やり方教えて」「○○ってソフト持ってたよね?私のにもインストールして」「○○でお小遣い稼ぎってやつ、私もやりたいんだけど」「○○のIDパス教えて」のような事を聞きませんでしたか?

 初心者は深く考えずにポロッとこういう事を言っちゃうようですが、これらは大きな声で言っちゃいけないようなヤバイ事です。

 相手が怒るのも無理ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん