2007-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20070719021216

自分もwebからは遠かった人間なので(最近ちょっと足突っ込み中)、ちやほやされるはてなみたいな会社がうらやましいなーとか思ってた。

スクリプトとかでごにょごにょするだけでどうにかなるんだものプログラムというよりはDTPだよね。

出版広告からの転身が多いのもうなずけるよ。

多くても数人でやるような規模だからね。

でも、多くのエンジニアWEB業界じゃないところで働いているんじゃない?

いや、そもそもコンピュータ関係ないところでわれわれの生活を支えてくれる人の方が多いだろ。

プログラマがどうこういったって、どっかのだれかがちゃんと光ファイバーを融接する技術をもっていなかったら通信もろくにできないわけだし、

定食屋のおじさんの基礎技術がなかったら今日一日暗澹たる気持ちのまま腹をすかせてすごさなきゃいけない。

そういう意味プログラマだってコンピューターで遊んでいるようなもんだ。

今日野菜をつくってくれる農家感謝だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん