2007-07-09

数年前の今頃の時期に地元高校で、下着ドロボウ騒ぎがあった。

警察も来た。だが犯人は見つからなかったそうだ。

 

犯人は私だ。

何故そんなことをしたかというと、特に性的な欲求でもなければ、

誰かへの恨みがあったわけでもない。

 

やれそうだと思ったから。そして、バレなさそうだと思ったから。

愉快犯に一番近いが、今日まで誰にも言わなかった。

自分が疑われたときに、どのようにすればいいかを、随分シミュレートしたが、

結局予想はいい方に外れて、警察捜査適当で、ほとんど大した危機もなく、事件は闇の中だ。

 

プールには有刺鉄線が張られ、鍵の管理なんかも厳戒になった。私が卒業するまでは

大きな問題は起こらなかった。だが、セクハラ気味の体育教師はそれから長いこと生徒に恨まれて過ごした。

男子たちも随分ネタにしていた。

盗ったものをどう処理したかはご想像にお任せする。

 

 

まあ全部嘘ですけどね。最初の2行以外。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん