2007-05-15

  • ひどい話すぎて胸糞悪い この年代から下はもう雇いたくないわ。 (と、自分も年配の社員に思われてきたんだろうけど)

  • 連休明け6日に新人の子が休んでた。 もう一人の新人に聞いたら 「なんかー具合悪いみたいでー朝ちょっと来てすぐに帰ったんですよー。  すっごい辛そうなのに、休む時どうしたらい...

    • 新人ではないけど連休前に風邪ひいてそれがずっと治らなくて連休明けに熱と咽喉の痛みで2日ほど休んでしまった。 今年の風邪は変だ。

      • そう!今年の風邪は変。喉と熱に来る。鼻水もずるずる。 仕事あったから休まなかったけど、ふらふら、ふわふわして大変だった。

    • 連休明け6日に新人の子が休んでた。 よほどひどい場合以外は連休明けは必ず出社すること、これ社会人のマナー。 自分は「休み明けは普段より早く」と母に教わったなあ。 学校休ん...

    • 連休明け6日に新人の子が休んでた。 体調が悪ければ本人もそうだが、周りも気を遣って作業の効率は悪くなる。 くわえて病気だった場合には感染のリスクもあるので、連休明けだから...

      • 「使えない、常識がない、おかしい」と即断するよりも、使ってみて、常識を教えてみて、それでもおかしい奴は排除すればいいのではないかな。あなたもそうやってしごかれて淘汰さ...

        • まったく、馬鹿は恥ではない。馬鹿であり続けることが恥なだけであると。 で、この辺の話にまた関わってくるわけなんだよなー。 http://anond.hatelabo.jp/20070309232652 新人を教育するというス...

    • 新人歓迎会も難しい。 気持ちは嬉しいけど、気持ちだけで充分ですってのは通用しないからなぁ。 酒の席に出るのは全く問題ないんだけど、呑めない俺(下戸&自動車できました)に酒...

  • うん、ひどい。 俺の連れもそうだったので、返信でちゃんと指摘したらわかってくれた。 この学生ほどひどくなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん