2007-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20070515144727

ダブスタの問題がなんで問題になってるのかわからない増田ザリガニが、

そろそろ左のハサミでちょこっとだけ挟んでみる。

東京は東にある。」

そのような認識を持つ人が居て、常日頃からそのように吹聴している。

そこへ

「いや、東京は西にあるんじゃないのか?」

と、言う人物が現れ、元の人間は少し頭をひねったあと、

「そうだね西にあることもあるよね。」

と言ったとする。

そうすると、東にあると言ったのを信じていた人達

「それはダブルスタンダードだ!!」

と喚く。

いや確かにそうなんだけど、何が問題あるん?

前提となる暗黙知に齟齬が発生しただけじゃないの?

立つ位置が違うだけでスタンダードは如何様にも言い換えられる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん