2007-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20070514205946

あー、実際いくらぐらいが必要なんだろ。

誰かしらべて書いてくれないかな。

・・・切り離せるものなのだろうか?というところはおいておいてさ。

確か今年は対米貿易を抜いて対中貿易の方が日本の第一貿易相手国になるんじゃなかったか?

適当にぐぐっておいた。

2006年日本の貿易総額における貿易相手国のシェア米国が第一位(17.4%)であるが、第二位の中国(17.2%)との差は0.2ポイントまで縮小。2007年中国米国を抜く可能性が高い。

http://www.jetro.go.jp/news/releases/20070308682-news

デズニーランドやシマウマの件は笑わしてくれた。

にちゃんねる層は中国韓国となるとおもしろいネタをいっぱいひっぱってきてくれる。

だけど、ひとの振り見てわがふりなおせだよね。

正直東京都市整備(特に交通網)の遅れは北京以下。

経済の活力、国際的注目度は上海以下。

日本認識を改めて踏ん張らないと将来の国力が心配だよ。

フィリピンクラスにもお仕事奪われかねない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん