2007-04-27

リクオベタ文系非モテキャラぶりに悶絶

イエスタデイをうたって』の5巻ね。

見た目そんなに悪くないし、性格も別に問題があるわけじゃないのに、なぜか延々と非モテな奴の典型パターン過ぎて悶絶する。オタ属性がないキャラクターなんで、そこに責任を帰属させて処理できない――「オタクだからもてない」と言えない――から、「恋愛コミュニケーションが下手だからモテない」という端的な事実が浮き彫り担ってしまうこの読後感の辛さったら。てかなー、シナコのマンションのシークエンスはなー。非モテ男子の誰もが一度は通る道じゃないのか、アレ。一回オッケーサインが出た女の子ガンガン押せばいいだけなのに、童貞騎士マインドあふるる頃にはそこで変な気遣いをしてしまうんだよなー。頭でわかってても体がすくむんだよなー。ああー。トラウマが二、三個浮上してきて死にそう。そりゃ思わず増田に書くっつーの。

ラブコメ王道展開的に、多分ハルとくっついちゃうんだろうけど、現実的には負けコースだよなー。「自分のこと好きと言ってくる相手にいつのまにか情が移ってる」なんていうのは、非モテ歴の長かった男子が犯す典型的な勘違いだからなー。あー。だめだ。書けば書くほどいろいろと苦くて。もっと体にアルコール入れよう。ぐぬぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん