2007年04月27日の日記

2007-04-27

anond:20070427234413

前半は日本語が腐っていて理解できない。

後半はお前の心が狭いだけだろ。

この先どんだけ長生きしても

オナニーした回数>セックスした回数 しかも何十倍も差をつけて。なんだろなと思って切なくなった。オナニーして寝よう。

えっと、半年間ほどのログを4ヶ月眺めて続けて

takisawa=Marco11

これだけではつまんないので、そのほか面白いことは後ほど。

http://anond.hatelabo.jp/20070427230755

つーかさ、その場にいた女共は、自分の旦那が専業主夫だったら、食い扶持は自分が稼がなきゃいけない、と気付かないぐらいのアホばっかなんじゃね?

他人の心配をする病

他人の心配をする前に自分の心配しろよとはいえない。俺は自分の心配もしてないから。いやホントは心配しているというか心配しきって疲れて薬に走っているわけだが。もうちょっと自暴自棄気味でもいい気がする。

というか他人の心配をする余裕のある奴の心の中が分からない。いやむしろすごい邪悪なことを考えていそうな気がする。その心配は悪意ですよね? そういう人は絶対信用しないというポリシーで生きたい。

意外と丈夫に出来てるもんだ

ついさっき、お母さんから電話があり、

「元気か?」と聞かれた。

普通に「元気にやってるよ」と答え、あとは適当雑談をして電話を終えた。

実のところ、今日は作業も遠出も色々忙しくて、精根疲れ果てて家に帰ってきたばっかりだったのだが

「元気にやってるよ」と、思いのほか素直にいえたことに自分でびっくりした。

こうゆう疲れたときは、大抵後ろ向きの思考で、自分の目指していることもうやむやになりがちなのだけど……。

どうやら、自分はまだまだ頑張れそうだ。

明日も忙しい一日なる。風呂入って早く寝て頑張ろう。


そんな今日の5分にも満たないできごと。

人権作文で

「我々日本人祖先朝鮮半島から渡ってきたのだから、日本人朝鮮人は同じ祖先の子孫であり元々は同じ民族なのです。だから在日朝鮮人の人への差別は絶対におかしいと思います。」という内容の作文を中学校の時の夏休みに書いて提出したような気がします。

[]俺の言うことじゃねえけど、こりねぇな、コイツ

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20070427/1177645741

ネットカルマとかそれ以前にお前が人間関係の作り方がだらしねえんじゃねえのか。

俺がわざわざ遠まわしな厭味で言ったのは、陰口っていうのは人がするもんだってことだぞ。

まじで、「連帯」とか寝言は寝て言えよ。

逡巡

3月5日くらいから就活してました。

NHKディレクター職と大手生保のアクチュアリー職とゆうちょ銀行くらいしか内定出ませんでした。

さすが非コミュでございます。

因果稚気フェスティバル

   ∩___∩        |
   | ノ\  ヽ       |
  / ●゛ ● |      |
  |  ∪( _●_) ミ      j
 彡、   |∪|  |      J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

http://anond.hatelabo.jp/20070427224330

この反応ってどこ?

自分でも作れるじゃん、自分でやりな てこと?

それとも弁当作りはたいしたことじゃないってことでしょか。

ちなみに冷凍食品、わたしも大好き。推奨です。便利だし美味しいよねー

あと、お弁当は朝作るから大変なんだと思う。

よっぽど傷みやすい時期じゃない限り、前の晩に作ったってなんら問題なしですよ。

そう言えば

知り合い同士の雑談の時に、

「知り合いに夫が専業主夫やってる夫婦が居て、夫は朝昼晩の食事(昼は弁当)を作り、掃除も全部自分でしているらしい」という話題が出て、

その場に居た女全員「すごーい!」「えらーい!」「私もそんなダンナ欲しーい!」の嵐だった事があった。

でもよく考えてみれば、これって別段凄くも偉くもないよなあ。

もしこれが女の専業主婦だったら、褒められるどころか「その程度はやって当たり前っつーか子供居ないなら専業やってないで産むか働けよ」と思われるのが関の山だろう。

「すごーいえらーい」なんて言われようものなら、嬉しく感じるよりもまず「馬鹿にしとんのかこいつ」と思うだろう。

でも男の専業主夫であれば「すごーいえらーい」と驚かれ、褒められる。

そこにあるのは(女なら出来て・やって当たり前だけれど)「男がそこまで家事が出来る訳がない」「出来たとしても、する訳がない」と言う認識なんだろうな。

件の専業主夫は、面と向かって「すごーいえらーい」と言われる事もあるんだろうか。

言われるとしたら、その時どう感じているんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20070427223658

んー

食べるのに忙しいというか、だるい。美味しいものを食いに行くときは気張っている(遊びに行くときと同じ)のでいいんだけど、普段がだるい

仕事中に飯食うとしても、においがうざいとかいわれたりするし、自分でもうざかったりするし。食いに行くのもだるい。まあそれでも三大欲求からいうとまだ重要視してるほうで、飯食う>>>寝る>>>>>(越えられない壁)>>>>>性欲だったりして。性欲は処理するの比較的簡単だし。排泄と一緒。

あーでもトイレ行くのもだるいときあるな。病気の都合で頻尿気味なのがさらにだるい。人と打ち合わせしてるときに頻繁にトイレ行くので「何あいつ」とか思われてる絶対。でも説明するのもだるい

何が言いたいかというと、機械の体が欲しい。それだけ。

ウルフルズの曲ですが

http://anond.hatelabo.jp/20070427185548

なんであの曲を選んだっていうことですか、それともJASRAC的には?っていう問題でしょうか。

どっちかちょっと分からないのですが、あの曲を選んだのは、はてなセリフに合うかと思ったぐらいで特に意味はありません。

JASRAC的に関しては、動画の最後に「JASRACのない未来へ」というセリフを最後に持ってきましたように、「穏便に、これ位の使いかた許して」というのが込められていました。つまりはJASRACなどにも地味にですが、催促をしています。

今思えば、曲は自由に使えるものにしといて、そこまでする必要はなかったかも知れませんね。

リクオベタ文系非モテキャラぶりに悶絶

イエスタデイをうたって』の5巻ね。

見た目そんなに悪くないし、性格も別に問題があるわけじゃないのに、なぜか延々と非モテな奴の典型パターン過ぎて悶絶する。オタ属性がないキャラクターなんで、そこに責任を帰属させて処理できない――「オタクだからもてない」と言えない――から、「恋愛コミュニケーションが下手だからモテない」という端的な事実が浮き彫り担ってしまうこの読後感の辛さったら。てかなー、シナコのマンションのシークエンスはなー。非モテ男子の誰もが一度は通る道じゃないのか、アレ。一回オッケーサインが出た女の子ガンガン押せばいいだけなのに、童貞騎士マインドあふるる頃にはそこで変な気遣いをしてしまうんだよなー。頭でわかってても体がすくむんだよなー。ああー。トラウマが二、三個浮上してきて死にそう。そりゃ思わず増田に書くっつーの。

ラブコメ王道展開的に、多分ハルとくっついちゃうんだろうけど、現実的には負けコースだよなー。「自分のこと好きと言ってくる相手にいつのまにか情が移ってる」なんていうのは、非モテ歴の長かった男子が犯す典型的な勘違いだからなー。あー。だめだ。書けば書くほどいろいろと苦くて。もっと体にアルコール入れよう。ぐぬぬ。

俺はオナニーゲームがあれば

いいや。てことでしてくるわ。ちゃお

Re: 栄養の摂取

どっちの主張もわからんでもないなあ。

私は美味しい物を食べたいときは多めにお金を出して良いものを食べたい。

でも普段は時間をかけたくないし、味気なくてもよいから体調を維持していくためだけの食べ物を食べたい。それが安くて保存の利くものならなおよい。

まあそんなわけで「人フード欲しい!」

http://i.hatena.ne.jp/idea/14150

普段、忙しくて手を離せないときはカロリーメイト飲料カロリー込みで一日合計1800kcalになるように食べてたりします。

なんかもっと良いものが無いのかなあ、と思いつつ。

人間の三大欲求はどれも面倒くさい

食べないでも生きられる方がいいし、寝ないでも生きられる方がいいし、セックスしなくても満足できれば最高だ。

性役割はなくならない

我が家のお弁当は父が作ってます。理由はいろいろあって

  • 母がちょっと前に脳出血で倒れて、障害が残ったから家事全般をできないっていうかしなくなった
  • 父はずっと単身赴任していて、お弁当作りが習慣づいてる
  • おまけに高血圧で、外食とかずっと控えてる生活
  • 自分のだけと、私のと自分の(たまに母の)を作るのは大して変わらないらしい

つかいっこめの理由のために、お弁当以前に家事全部ほぼやってるんだけどね父が。

で、大学でお弁当を広げてると、「自分で作ってるの?」→「いえ」→「お母さん?」→「父が作ってます」→「えーすごーい!」という流れになる。

ここから、上記の理由を説明することもあるしないこともある。

こんな時代でも、父親がお弁当を作ってると、珍しいし、偉いらしい。

こういうのって、永遠になくならないんじゃないかなーと思うわ。少なくとも私が生きてる間くらいは。

うちの場合、料理ができるとかじゃなくて、倒れた母親支えつつ、彼女の暴言暴挙もサラリとかわし、家中をやりくりしてる父親ができた人間だってことなんですがね。こんな人と結婚してえな。

ていうか、障害の母親が居るんならお前自分も家事せえよ、というツッコミは重々承知です…

anond:20070427194315

好きな男も他の女の上に圧し掛かって

気持ちよくなってんのかと思うと軽く鬱になるな…

黄金週間明けて彼女できてたらどうしよう

http://anond.hatelabo.jp/20070427211616

元の人じゃないけど、俺は美味しい食事にも心地よい眠りにも、一定以上の魅力は感じないな。

食べられるものなら食べたいけど、積極的に食べようとする気にはならない、っていうか。

きづきあきら

痛い所を付きまくるなぁ

今月号の鳥取さんの喪男思考っぷりには涙を禁じえないぜ

もっといい女になって帰ってくるね!

http://anond.hatelabo.jp/20070427202842

痛いニュースは最初から「(2chの一部の板でのみ通用する)大衆の意見」を取り上げているだけかと。

同じスレが他のまとめブログに取り上げられて、引用されるレスが被っていても

※欄の方向性が全く違う事もよくあるよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん