2007-04-09

anond:20070409182234

これ、前もなんか反論レスがいっぱいついてたエントリだね。

その基準だと自分勝手で協調性のない我侭な人が好きって事になっちゃう。

空気を読んで、相手に合わせてふらふら価値観とか返事を変えるような人より、

相手の事を思いやる気持ちは持っていても、自分の信念に基づいた対応をする、

相手との関係が崩れるのを怖がって場当たり的な対応をするような真似をしない人

って意味なら同意する。

空気を読める能力はマイナスにはならないよ。

空気を読んで、本当にそれに合わせるべきかを判断するのは重要だと思う。

ただ、その流れが正しくないと思うなら、自ら流れを断ち切ってどうあるべきか話せる人が、

本当に頭のいい人なんじゃないかな。

で、そう思いつつ、つい感情に負けてる自分を発見して凹むのが自分なんじゃないかなorz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん