2007-03-11

すっきりしないから書きに来たよ増田

なんで実際に迷惑なものに、迷惑だから消えろと言っちゃいかんのだろう。少なくともあの場に一緒にいる者として、対等にものを言う権利はあるんだから良いじゃん。あそこで一個の発言に実効力なんかないんだし、そういう意見があるってことだけ受け止めてくれれば良いのに、なんで意見に対する反論をされるんじゃなくて、そういった発言をすること自体を最初から咎められなきゃならないのか。そのまま行けば自分に不利な流れができるのがわかってて、それを抑止したいだけなんじゃないの。周りも周りで、迷惑だって気持ちを訴え続ける割には、妙に賢ぶった発言をして歯切れが悪い。許容するメリットがあるならわからんでもないけど、公益性といえるもの無しで、むしろ真に公益のあるものに対して実害を及ぼしてるじゃん。そんなもん半端に擁護して何になるのよ。あれだけ盗人猛々しい相手に対して、懐柔策と言うにしてもばからしい気がしてならない。あれか、地下鉄サリン事件とか見ても宗教の多様な考え方は尊重すべきとか言っちゃうやつか。議論するなら事を進めたいんだから、場違い予防線張って、うやむやにしようとしてくれるな。いや、そもそも彼らは議論なんかしようとしてないのか。じゃあ私の一人相撲か。ごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん