2007-02-18

ヤフーソフトバンクのいいかげんさ

ヤフーはどうしてこういい加減なのか

ユーザーからみても

法人相手としても

子供過ぎる

顧客を満足させるとかという意識はないのか

追記

法人の中の一サラリーマンとして働いていて

Yの法人向けシステムを使って業務を行うのだが

そのレスポンスが悪く

かつみづらく

わかりずらい

ただうちのかいしゃの飯の食い種であることは

間違いないのだが。

UIのみの情報量的には小規模であるし

内部側で多くの情報を持っているようなつくりにはとても見えない。

1日単位増えても多くても2000行程度増加と予想。

このレベルシステムであると仮定するならば、

あまりにしょぼい。

新卒学生が作ったとでも言うのか。

せめてsubmitボタン押した時、

タイムアウトなのかシステムトラブルなのか区別したい。

90秒近く待たなければいけないのはどうにかならないのか。

ようやくデータがはいっても、こちらの想定した数には追いつかないこともふえてきている。

最近仕事以外はかかわりたくない会社なので

yahoo.co.jpは家のpcはみれないようにした。

ただの愚痴です

  • どうされた?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070218232921 日本のヤフーは本当にやる気がないというか、新しいものを生み出さずに顧客を増やそうとしている感がアリアリでいっつもげんなり

    • http://anond.hatelabo.jp/20070219005501 一時の名声もどこへやら、googleに食われてしまった米yahooに対し、その一時期よりも勢力を伸ばし、googleも手を焼いている日yahoo。 それが国民性によるのなら...

  • 自分もヤフーの事業者向けのなにやらを使っている。 システム開発に携わってきた人間なのでいろいろなシステムを見てきたので、これだけは言える。 担当者いままでで何人変えた? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん