2007-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20070120170515

再録。

不二家を批判したいのなら、その「悪い噂」というのは消費者にとってクリティカルな問題なのか、その問題を解消するにはどうすればよいのか、その問題を解消することでどのようなメリットデメリットが生まれるのか議論が必要。何なら君が議論をすべき。

客観性のない情報デマゴギーに過ぎない。公的な意図を持たない批判はプロパガンダに過ぎない。あなたの意見は今のところデマゴギーに過ぎない。魔女狩りで死んだ「魔女」はいなかった。「ロッテは昔から悪い噂が耐えないんだけどねえ」。この件はこれで終わり。

記事への反応 -
  • 不二家の問題は食品の衛生の問題と言うよりは、メディアリテラシーの問題の様相を呈してきた。つまり「これだけボロクソに叩かれるほどの問題なのか?」ということだ。 今回の賞味...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070120155609 不二家社員乙   社員なら知ってるだろうけど、不二家(生洋菓子部門)は昔っから悪い噂が絶えなかったんだよ。おぞましくて口に出せないような不衛生実体

      • 文章が読めていない。「不二家は悪魔の企業」という理由で複雑な問題を単純な器に矮小化し、魔女狩りをしているマスメディアの姿勢は問題。これは不二家の姿勢の問題と相反するもので

        • 再録。 不二家を批判したいのなら、その「悪い噂」というのは消費者にとってクリティカルな問題なのか、その問題を解消するにはどうすればよいのか、その問題を解消することでどのよ

        • http://anond.hatelabo.jp/20070120164957 まあ確かにF社絡みの仕事してるシステム屋さんの書きそうな文章だとは思ったよ。おたくの会社はクリティカルではないのかね?大丈夫? 閑話休題。 読めて..

      • 魔女狩りするなと言うあなたにanond:20070120162639は「不二家は魔女だ」と言っているにすぎない。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070120155609 どっちも悪い。それに気付かない人は割と多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん