2007-01-16

あたしにとっての身近な男の人は、知り合いか、恋人か。そのどちらか

つまり、あたしには「男友達」がいない。

http://anond.hatelabo.jp/20070116014203

この人の感覚に近いものがあるんだけど、でもちょっと違う。

誤解させたくないから仲良くしないってわけでもない。

何故か、男の人とは友達になれない。

一緒に飲みに行ったりするのは、サークルゼミ飲み会でしか機会がない。

つまり、所属している集団での飲み会。そういう場って、友達との飲み会とはちょっと違う。

所属している集団では普通コミュニケーションをとる。用があればメールもする。

しかし、所属集団の外で個人的に遊びに行くことはない。複数でも。

こういう関係は友達とは言わないよね?

会社に例えるとわかりやすいかも。普通の同僚は「知り合い」。

会社の外でも個人的に会う同僚は「友達」。

今までの人生で、所属集団の外でも個人的に会うような関係の男の人は、

セックスしたりそういうのが絡んでくる関係だけだ。

恋人でもない男の人と個人的に何を話せばいいのかわからない。

ああ、そうか。距離感距離感がわからない。

いや、わからないこともない。

わかってはいるんだけど、女友達と同じ距離を男の知り合いに保つことができない。

これ読んでくれた男の人にちょっと聞いてみたいんだけど

今まではあいさつとか世間話程度の話しかしてなかった女の知り合いに

普通に友達とするような話をされたらどう思うだろうか?

まあ、ひとつ明らかなことがある。

あたしはセックスの対象にはなるが友達にはならないタイプなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん