2007-01-03

男と女の間の深い溝

@niftyデイリーポータルZ:カップル会話リスニング '06 渋谷

http://portal.nifty.com/2007/01/03/a/

より。

女性「……旭川動物園に行ってきたって、言われたんです」

男性「はい」

女性家族で」

男性「………」

女性「それで、メールで『何が欲しい?』って訊いてきたから、ホッケ送ってきて、って書いたら、本当にホッケ送ってきて……」

男性「……いいじゃないですか、ホッケ

女性「だって、イヤミだったんです」

男性「イヤミだったら、カニとか、高いものにすればいいじゃないですか」

女性「私なんかホッケでいい、ホッケクラスの女だ、っていうことを伝えたかったんです」

男性「わかりにくいと思います」

男性「……(不倫を)もうやめちゃったらいいんじゃないですか?」

女性「……」

男性「このままだったら、永遠にイブとか、一緒とかっで無理でしょ」

女性「……」

男性「ていうか、俺がバカっぽい」

女性「……ごめんなさい」

男性「……話変わりますけど、落ち込んでるときって、あったかいもの、食べたほうがいいらしいですよ」

女性「はい」

男性寒い時とか、落ち込みやすいじゃないですか」

女性「そうかも」

男性味噌汁とか、豚汁とか、俺、作るんですけど、汁物食うとかなり、気分アガリますよ」

女性「……」


まるで、小説一場面の様な秀逸な会話だ。

男と女が理解し合えないことがよく分かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん