2006-09-24

とりあえず書いてみようではないか。は。

最近些細なことで友人にキレられ、へこんでいたりする自分です。どう考えても理不尽だ、なんて言ったところで陰口ですが。

ブログという誰でも見られるところに自分の悩みを書く。

こんなコト、本当なら誰にも言いたくない。

でも誰かに知ってほしい。

とにかく誰でもいいから私の話を聞いてくれればいいな。

何て思いで書いていたりするのかも。

だからブログに悩みを書く。自分は誰かに聞いてもらいたい、という願望を形だけでも(誰も見ていないかもしれないし。)叶えることができるので満足する。自己満ってやつです。

掃き溜めになったブログには訪問者が望む面白さは微塵もない。ただただ筆者のストレス怒り、悲しみがそこにはある。

僕自身もブログに色々と書きたいのだが、知人にブログ存在を知られてしまった以上自分が日々溜めている周囲の人に対する不満やなんかが自分のブログというはけ口に吐こうと思っても吐けないのである。そしてストレスがまた溜まる。悪循環とはこのことだ。

僕のブログ存在を知っている友人のブログはちょくちょく見ている。ただし、はてなアンテナの詳細のところで。アクセス解析に引っかかるのはイヤだから。

見てみると、いつもつまらない文章なのに『続きを読む』を毎回のように使っている。正直、面白くもないのに誰が続きを読もうなどと考えよう。明らかに閲覧者の見る意欲を削いでいる。所詮高校生高校生であって、エンジニア気取りで背伸びした文章を書いても面白くないのである。人のことは言えないが。

自分に自信がないから面と向かって話すのができない臆病な自分を少しでも変えられたらな、と思う今日この頃

自分の好きな人と話で盛り上がっている友人にちょっとジェラシーを感じていたりする今日この頃

自分の社会的地位に対して疑問を感じている今日この頃

結構頑張っていると思うのにな。

なかなか上手くいかないモンだな。恋も勉強も人付き合いも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん