2024-05-13

100kcalのありがたみ

あすけんみたいなアプリ使ってカロリー管理してるけど

100kcalの大きさというものを改めて痛感している

 

だいたい標準的なおっっさんだと一日で摂るべきカロリーは2200kcalぐらいで

普通に朝昼晩食べると2000kcalは超えてくる(なんなら3食で2200kcal超える人もいるだろう)

そうすると摂取していい残りは200kcal程度なのである

たった200kcalでなにができるというのだろうか

午後の紅茶レモンティーで140kcal

クッキー2枚で84kcal

これでもう既にオーバーなのである

2枚目のクッキーすら許されないのが俺たちなんだよ!!

今まで気安くビスコ食いまくって缶コーヒーグビグビ飲んでたけど、そんなんだから太るんだね

  • おれは目標2000kcalだから、朝食はプロテインやらバナナで固定、栄養バランス考慮して昼食と夕食も半分くらいは固定してるけど、普段はあんまり余計なものを食べたいと思わなくなって...

  • 健康診断オールAのワイはお菓子食べないし間食もしないし飲み物はお茶だけやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん