2024-05-11

anond:20240511221316

自嘲のつもりはないだろうね

完全にバカにするつもりだった

ただ本人の姿が当時であまりにもステレオタイプオタクのものだった

そして言ってる本人も結局オタクだったってだけ

  • 年寄りの釣りにしか見えん

    • 昔こそ上位だったよ なんでも知ってるあるいは何かのジャンルに詳しい博識の探究者だった エリートじゃないとそもそもなれないものだったのだ

      • それはオタクではなく「マニア」あるいは「研究家」と呼ばれてた時代だろ オタクはもともと自嘲の言葉じゃん

        • そういう人らが昔オタクと言われてた時代があったんだよ(意味としてはマニアが近いけどフリーク≒〇〇キチ寄りのちょうどいい日本語として) そもそもでいえば自嘲じゃないよ 最初か...

          • でも中森明夫は自嘲してましたよね?

            • 自嘲のつもりはないだろうね 完全にバカにするつもりだった ただ本人の姿が当時であまりにもステレオタイプのオタクそのものだった そして言ってる本人も結局オタクだったってだけ

          • 逆だよ。 マニアがマニアと呼ばれるのが嫌で作り出された別の呼び方がオタク。 負のイメージは後付けで入ってきた味方。

          • なんだか「女のガンダムオタクなんか俺の周囲には居なかったからその歴史は間違い」みたいな話になってきそう😅

        • たし🦀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん