2024-04-20

こういうの差別じゃない?なんで理系限定なん

ソニー理系女子学生支援 毎年最大120万円給付

https://nordot.app/115396968273354759

ジェンダー論、国際協力学、社会学など、社会のために大切なことに取り組む学問は他にもたくさんあるのに

他の分野はお金をもらえず理系だけお金をもらえる

理系だけ徴兵免除された戦前日本軍みたい

学問上下関係を作る悪い前例になりそうだし、お前らの学問価値がないと言われてるようで腹立つ

  • 企業が将来自社を支えてくれるかもしれない人材を身銭を切って育成しようって話なんだから、 ジェンダー論、国際協力学、社会学など、社会のために大切なこと それを必要とする社...

  • 昔は教員も奨学金免除になったけど批判があって無くなったな

  • 同じくもやっとしてたんだ 同じこと大学の医学部とかでやってなかったっけその時どうなったっけ

  • ソニーとして即戦力女子を育成したいって話なんだからそりゃソニーの根幹の業務に関わらない国際協力学も社会学も金を出さんのは当たり前では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん