2024-04-17

選挙に行く理由ってはっきりしてないよな

なんとなく義務感で行くけど、その一票で何が変わるんだろうって思いながら行くよな

半分諦めながら、でも一応大人として義務感で行ってるだけだよな

帰りに美味しいものでも食べるとか、そんな理由で行ってる人もいるよな

そんな適当理由しかないんだよ

権利からなんとなくとか、なんかモヤっとした理由しかないんだよ

これが仕事とか遊びなら理由がはっきりしてるんだけどな

選挙ってやっぱり義務化する刃牙だよ

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

いや、はっきりしてるよ

政治を変えたい!生活をよくしたい!」

その意思投票所に行くんだよ!

ごめん!俺間違ってた!

炭酸抜きコーラ飲んで反省する!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん