2024-04-16

anond:20240416172134

キューバ革命クーデターって言うのは無理があるよな

だってさ、長い時間かけてたし、いきなりじゃないじゃん

それに、農民学生も一緒になってたんだぜ。エリートカラクリじゃねーし

山でゲリラやってたのもポイント高い。普通クーデターとは違うと思うよ

社会主義とか反帝国主義とかのアレも大事。単なる権力争いじゃないっしょ

記事への反応 -
  • テロで変わった例なんてあったっけ?

    • キ ュ ー バ 革 命

      • クーデターと何が違うんだ?

        • キューバ革命をクーデターって言うのは無理があるよな だってさ、長い時間かけてたし、いきなりじゃないじゃん それに、農民や学生も一緒になってたんだぜ。エリートのカラクリじゃ...

    • 我が国は体制側である幕府に対して維新志士がテロを仕掛ける「明治維新」という血を血で洗うテロ合戦の末にできたんですよ。 なお勝てば官軍理論でテロリストではない模様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん