2024-04-16

アニメ制作AIツールの開発と導入が進むとすると、生産性は上がるが単価が下がることになるだろうか。

原画を描く人の仕事は減らず、動画の人の仕事AIツールに置き換わり、名のある原画アニメーターは引っ張りだこで、原画AIツールアニメ制作をするような形だろうか。

そうすると動画で腕を磨くはずの若手に仕事がなるなるので、無理してでも初めから原画チャレンジしてインディーズアニメを作るような動きも増えるのかもしれない。

量が増えたとき突然変異的な質を持った作品が現れて、新しいスタンダードを作り出す。

知らんけど。

  • 今のゲーム開発も似たようなもんやね

  • 俺アニメーターじゃないからしらんけど、AIで便利になるなら使いたいんじゃないか? 重機があるのに手で穴掘れ、って言われたらうんざりしないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん