2024-04-14

ここに書くのめっちゃ楽しい

ここに書くことで色んな人が見てくれて色んな人にかまって貰えるの楽しすぎる。

一つ残念なのは私にみんなを惹きつける文才がないことです。

文章書くの上手くなるのってどう練習したら良いんでしょうかね?

実は私、話すのも苦手で喋りながら考えるの殆どできないんですよ。

頭の回転が悪いからですかね?

小さい頃からそうでした。

頭の中で考えていることをうまく文章にして相手に伝えるのが凄く不得意なんですよ。

もしそういうことが得意な人がいたら普段からどういう風に喋ってるかとかアドバイスもらいたいです。

  • 練習しかない 上手くいかなかった会話は記録しておいて、どこを改善すればいいかちょっと考えて、改善された会話の流れを練習してからもう一度その話をするんだよ 難しかったかな

  • バズるパターン思いつく限り ・ニュースと政治系(親権、大谷など) ・対立煽り系(ウヨサヨ、男女など) ・コンプレックス刺激系(例を思い出せん……) ・言葉遊び・詩文系(もう終わりだ◯...

    • バズらなくても良いんです。 先日のタイミーの投稿を読んで言葉の端々に文学的なニュアンスを感じるような文章をいつか書いてみたいと思いました。

      • まあ、古典(夏目とか、太宰とか)を読んで模倣して自分なりの文体を見つけるのか楽な道だとは思うが…… 観察、観察だな。まず経験があって、それから創作があるのだから。 たとえば...

        • 加曽利とかいう珍苗字は何なの?

          • 言われてみれば珍しい名字だな。当時はガキだったからそんなこと思いもしなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん