2024-04-10

犯罪の手口を知りたい

悪用したいわけではない。

数日前にバズったツイートをみて、他にも知りたいの思ったのだ

https://twitter.com/t_ranzo/status/1776946959510892680

反社の人にクレームつけられて、「おまえ名前なんちゅうねん。あ?なんて?よう分からんから、ここに書いてくれや」とメモ用紙渡されても断ること。

名前書いたら、余白に『百万円確かに借りました』とか書き込まれからな。

なんか本にまとまってないものかね

犯罪抑止にもなるし面白いし、どこか出版したらいいのに

  • いかにも俗耳に入りやすそうなしょーもない豆知識だな そんなん言われんでも書くわけないし 無理強いされて書いてもなんの効力もないし。 ナニワ金融道でも読めば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん