2024-04-10

anond:20240410065758

怠惰無知で、民度低い国民、質の低い有権者のせいだよね

民主主義のくせに政治お上に任せよう(笑)的な

デモすればいいじゃん

デモもしない選挙も行かないテレビメディア簡単丸めまれる人文リテラシー皆無

これで減税できると思ってるのが花畑すぎる

記事への反応 -
  • また手取りが下がるのか。 物価高なのに。実質賃金は下がり続けているのに。円の価値だって下がってるのに。 子育て支援ってなんだ? 減税じゃだめなの? なぜ一度とってからばらま...

    • 怠惰で無知で、民度低い国民、質の低い有権者のせいだよね 民主主義のくせに政治はお上に任せよう(笑)的な デモすればいいじゃん デモもしない選挙も行かないテレビメディアに...

      • それは政治家の仕事だろ 国民にやらせようってのが間違っている

        • 日本人は、政治の仕組みを知らないこういうトンチンカンな変な奴が本当に多い それは政治家の仕事だろ 国民にやらせようってのが間違っている 日本人の人文リテラシーは小学生レ...

      • 日本では、デモはカッコ悪い、なんなら悪みたいな空気も醸成されてしまっているね。 分断と冷笑が蔓延ってしまった結果だと思ってる。 気がついた人から行動しなければならないけど...

        • 民衆の分断なんて昔からある手口なのにな

        • なんでデモするのにいちいちマイナスイメージを気にしなければならないのか、って、大昔の日本人が粗暴で政治で少しでも気に食わないことがあると暴れ倒したため政府が徹底的に政...

      • 〇〇すればいいってのは自助しろって言っているのも同然だろ なぜ国民に自助を促すんだ

        • 日本人の人文リテラシーは小学生レベル以下 日本人は、政治の仕組みを知らないこういうトンチンカンな変な奴が本当に多い 〇〇すればいいってのは自助しろって言っているのも同然...

    • 30年間消費者はケチであるべき、低評価をするべきということが正しい姿であった 失われたのは高品質なマネーの使い方である

    • 一律回収して子育てを支援するってことは要するに小梨税なわけよ 小梨税なら低学歴が反発するから誤魔化してるだけや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん