2024-04-09

anond:20240409082505

私は逆にフェミニンな装いというものしたことがないので(服装はずっとカジュアル)、メンズライクな服を選ぶことに新鮮みを感じないのかも。

スカートを履かないカジュアルってだいたいユニセックスになるから

元増田は今までの自分の殻を破ることに価値を感じてるのかな。社会に対する反抗的な。

とりあえず……周りから見てギョッとするような感じじゃなく、似合ってるならいいんじゃない?

※ギョッとする感じとは、新宿などに出没するセーラー服を着たおじさんみたいな人を指す

記事への反応 -
  • 最近私がメンズカットをして男性的な装いを始めたことについて、 幼少期の抑圧や体型など、色々とそれらしき理由を述べましたが、 一番の理由は、あなたが隠れてスカートを履いてい...

    • 今はどうか知らないけど、昔は「拒食症になる人は成熟した女性性になることを無意識下で拒否してる」云々言われてたの思い出した。 私も貧乳だしガリガリだけど「お前の体はほとん...

      • コメントありがとうございます。 女性でメンズカットしてる人はいかにもオナベという感じでダサい気がするから。 この「ダサい」という感覚を、私は女性装をしているときに抱きま...

        • 私は逆にフェミニンな装いというものをしたことがないので(服装はずっとカジュアル)、メンズライクな服を選ぶことに新鮮みを感じないのかも。 スカートを履かないカジュアルって...

          • メンズ用に作られた服、結構違います。 シルエットと、よく話題になりますが、ポケットの有無、そして深さ。私の性格的には、男性用に作られた服が合うようです。 殻を破りたいとい...

      • 女性でメンズカットしてる人はいかにもオナベという感じでダサい気がするから いまどきそんな感覚持ってるのは年増ぐらいだよ 調べたらウルフカットとかいくらでもメンズカット...

        • 女性のウルフはメンズカットじゃないぞ スポーツ刈りとかそういうのがメンズカット

          • 女性のウルフはメンズカットじゃないぞ いやいや普通に調べたらメンズライクのウルフカットとかしてる人普通にいるし もうちょっと見聞を広げたほうがいいのでは?

            • 同じウルフでも女性用と男性用ではカットの仕方が根本的に違うんだよ メンズライクのヘアスタイルの話はしとらんかから割愛

        • 今どきの女性のウルフカットって、ひし形シルエットで裾を外はねにするやつじゃなくて?

        • 元増田ですが、長年お世話になっているメンズカットが得意な男性の美容師さんに思いの丈を伝えて、ツーブロックにしてもらいました。 私の方が相当構えていたのですが、「今どきそ...

    • 配偶者の性自認と性同一性障害は関係無いはず。 ファッション感覚でやるなんて苦悩してる人に失礼だ。ちゃんと手術も見据えて欲しい。

      • コメントありがとうございます。 ファッション感覚でやるなんて苦悩してる人に失礼だ。 性自認が「割り当てられた性」と一致している状態で、社会的にその性に「割り当てられた表...

        • 開き直りですか。それならあなたのそれは軽度であり、本気で悩んでオペするftmとは別であることをお忘れなく。

          • 軽度どころか、別問題と考えています。 あなた自身が今現在もし苦悩を抱えているのなら、それが軽減されていくよう、社会が変わっていくことを願っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん