2024-04-07

努力家は何故聖人として見られるか?

トップアスリートや、カリスマ経営者天才芸術家など、どこか聖人として見るパブリックイメージがあると思う。

でも、人一倍努力を重ねられるゲームガチ勢だったり上手な絵師ほど、性格の悪い人が多く見られる。

この認知の歪みはどこから来るのであろうか。

  • 負の感情を原動力に成り上がった人は成就したらメチャクチャ生意気っすよ。ファンが居なくなるまで気付かないから。

    • 特に、努力を愛の条件にするような毒親に育った子がそうなるよな。 子供を自分の劣等感を晴らす道具にするようなね。

    • 📻️「…きょうふのみそしる!!…今日、麩の味噌汁♪」

  • 勝ったら男はあまり物申せず、女は群がり褒めそやすから ただしネットではボロクソに書かれる事も多いが勝ってるという理由で擁護される事がほとんど

    • 勝ったら男はあまり物申せず、女は群がり褒めそやすから そういう褒めそやす奴らって、褒められてる人が好きな訳じゃ無くて、その人が好きな自分が好きなだけってことに中々気づ...

  • 人には好き嫌いがありそれに文句を言うのはダサい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん