2024-03-28

釣られた

まだ釣り趣味だった頃、ネットで知り合った人が「〇〇浜に行きませんか?大物が釣れるんです」とメッセージを送ってきた

数日後、その人と釣りをしたわけだが

釣れるのは小魚ばっかり

「何だ話が違うじゃないか」と思ってる内に

切り上げる時間になってしま

知り合った人に「いや〜全然釣れなかったですね

そっちはどうでした?」と聞いたら

「一匹しか釣れませんでしたよ」と返した

しかし、クーラボックスを見せてもらうと空では無いか。何だこの嘘つきはと思っていると

その人はこう呟いた

「騙して悪かったね。これしか釣れないなんて歳を取ったもんだ」

こりゃ、やられたなと私は空のクーラーボックスを手にすごすご帰ったのだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん