2024-03-19

anond:20240319060818

裁量が増えて思った通りにできる範囲が増えることが「自由」だとすると、金や権力が大きくなればより自由になっていくとも言える

しか既存ルールの上で勝ち上がるということは、勝つ側もそのルール内面化していくので、心の中まで自由と言えるかは分からない

記事への反応 -
  • 保守的な行動をしなくてもいいのは勝ち組だけなんですよね 負け組は保守的でステレオタイプな価値観の上で勝負するしかない

    • 裁量が増えて思った通りにできる範囲が増えることが「自由」だとすると、金や権力が大きくなればより自由になっていくとも言える しかし既存のルールの上で勝ち上がるということは...

      • 貧乏人は余裕や自由がないから保守的な行動しかできないんですよね 思想的にも行動的にも自由を得るには十分な収入がまず必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん