2024-03-09

♡ ← これのエグさ

なんかさぁ

みんな当たり前のように使ってるけどよく考えたらハートマークって「心臓」だよな!!

ラブリーな場面で臓器を模した記号が出てくるのすごない?

いやラヴっぽい感じで胸が苦しいとかみたいな形容することはあるにせよさぁ

そっから臓器の記号しかも取り出したばかりのfleshな感じのモノを用いるって考えようによっては振り切れてるよな?

「心」←これも本質的には同じっちゃ同じだけどわりと抽象化できてるというかギリギリ形を意識しないでいい感じにまとまってるやん?

♡だとやっぱよりそのものの形に近いんよ。赤色に塗ったりしてさらに臓器感出るし

昔の人たちが心が胸じゃなくて脳にあるって感じになった世の中だったらみんな「🧠キュン」とかやってそうでそっちもなかなかやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん