2024-02-29

anond:20240229135444

これまでの男性が、「妻に人生を握られていた」ようなものだったじゃん。

妻子を養なわなけれならないから、嫌でも一家大黒柱にならなければならなった。

次は女性側がそれを引き受けれなければ、男性側が納得できないよ。

  • 別に一手に引き受ける必要はないのでは? 二本の細い柱で支え合って生きていこう 人という字は…つってな しかも、納得って言ったって柱やってた層はもうジジイで すねかじりたちが...

    • 日本で支える場合片方崩壊したらそれで全崩壊する社会に最適化される

  • え? 大黒柱って「子供を妻に押し付けて、養育費もろくに払わずに逃げる男」って意味だっけ?

    • 養育費の踏み倒しは圧倒的に女が多いです。これはデータに出てます。無理に取ろうとすると働かなくなるので解決しないのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん