2024-02-27

記事への反応 -
  • だから下層でもなんとか生活できるくらいの収入があった人たちの生活が終わるよねって話

    • なんで底辺を搾取してるくせに押し付けがましいの?

      • 保護してあげてるんだぞ

      • 労働だって需要と供給だろ 嘘の条件提示してるような犯罪ケースを除けばちゃんと労務の契約が成立してるんだから 給料が気に入らなくて搾取だと思うなら就職しないなり辞めるなりす...

        • それだと力のある方が一方的に有利になるから国によって調整入るんだろ そんなこともわからない人間に人を雇う資格はないって話

          • ??? 就職しないのも今の職を辞すのも労働者側の権利なのになに言ってんだ?

    • 零細勤めなら生活保護の方が下手したら裕福やぞ

      • 可処分時間を考慮すれば多分そうだね でも単純に収入が低いってことなら労働しながらプラスで生活保護も貰えるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん