2024-02-23

anond:20240223013455

いらない子供だったら簡単に捨てられるような親に育てられたくないだろ

人口が増えれば子供人生幸福度はどうでもいいのか?

記事への反応 -
  • 真面目にさ、出生前診断無料+生まれてきた赤ちゃんが障害持ちだったら原則国が回収するって感じなら少しは出生率上がると思うんだよな

    • いらない子供だったら簡単に捨てられるような親に育てられたくないだろ 人口が増えれば子供の人生の幸福度はどうでもいいのか?

      • ほとんどの親が少なからず子供にこうなってほしいという願望があるし障害児は困ると思ってるだろ それは別に人間として当然であってクズではないんじゃない

        • 今は昔に比べて個人の幸せが尊重される時代だし、これを悪い事だとは思っていないし、こうあるべきだと思っている。 が、個人の幸せのために他人(子供)の幸せを蔑ろにできる人間は...

        • ママスタへおかえり 子供産まなきゃよかった。|ママスタ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2854565   3144 匿名 23/06/09 11:20 >>3143 私はいつも考えるんだけれどさ。 そういう子っ...

          • そういうの2ch時代からあるけどママスタにしかないと思ってたの?

            • 5ちゃんになって7年やで 高校と大学卒業しちゃうそこそこの年月

              • 2ch始まった頃(20年以上前)からその手のスレあったと思う

                • 5chになって7年やけど2chにこだわりがあるん?

                  • あのさあ、わざわざ「2ch時代から」って言ってるんだから「5chに変わるより前から」って意味なの分かるでしょ

                    • なんで2chの名称使い続けてるん?って聞いとる 7年って高校と大学卒業できるそこそこの年月やで

          • 寝ていたようだね

      • フルパワーで暴れ回る強度行動障害の息子を一生かけて介護する覚悟のある者だけが子どもを授かるべきである。

        • 二十歳くらいの息子が車両の先頭から後尾まで往復するのを死んだ目でついてく父親みたことある あんなの一生面倒みる意味がわからん処分でいいでしょ

        • なんで障害児保険がないんだろう 妊娠中にかけてガイジ生んだらおめでとうございます!って大金おりる保険ならみんなやりたいんじゃないの

    • メンヘラは無理しなくていいぞ

    • 合計特殊出生率で0.3ポイントくらいは改善が見込めると思うわ。まあ政治的に絶対に実施不可能だから意味のない想定だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん