2024-02-22

未だに偏差値理屈がよくわかってねーわ

高校時代かに全国平気30点くらいの教科を93点取ったら偏差値80越えとかで

この数字に何の意味があるんやってなってから特に気にしてなかったわ

ちな第一志望の京大普通に落ちた

  • ははーん、阪大か神大だな? ちな第一志望の京大は普通に落ちた

  • 偏差値を比較するとき見落とされがちなのはテストの性能 テストがゴミなら意味ない偏差値が出るだけ 偏差値だからといって信仰するのも、偏差値だからといって蔑視するのも偏った見...

  • 俺も昔そんなこと思ってた。 「偏差」ついて調べるのがええで。   要するに学力テストの点数で「偏差」をとってるってことや

    • ああー、偏差撃ちの偏差と一緒か 知ってる言葉なのに今まで気にしたことなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん