2024-02-20

女性の使うキモい

40代ぐらいから下の女性は怒りや不満などの不快感を表す時に全部「キモい」って使ってる気がする。

別にそれが気持ち悪いものでなくても、かなりカジュアルに「キモい」が使われている。

なにか理由があるんだろうか。

  • 単なる若者言葉ってだけじゃね

  • 「あっ、これ白饅頭ノートでやったところだ!」

    • 白饅頭読まないようにしてるんだけど、興味あるから教えて

  • なるほど本来の意味での「不快である」の表明ってこと? まあなんでもかんでも「やばい」「まずい」「かわいい」っていう人もいるし 英語圏でもなんでもかんでも「cute」って言う層...

  • 共感最優先なので、みんなが同じ言葉を使った方がコミュニケーションコストが低いんだよ。

  • 相手が不快なとこを見せてきた、自分は「キモい」と言わされた被害者 って意味やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん