2024-02-19

anond:20240219104905

ライフステージ現役世代は常に今をマシにするにはどうすべきか?という判断を迫られるから

判断をするために過去データとして振り返る必要はあれど、過去こうすれば良かったなんてifを考えたところで現状は好転しない

記事への反応 -
  • 今考えたら付き合う直前の仲だったなという異性とか 喧嘩別れしたけど今や有名ミュージシャンになった元友達とか 見舞いサボってる間に死んだ親とか色々な失敗を繰り返して生きてき...

    • ライフステージから降りたら客観的に振り返ったり物事が見れるようになるよね、と言う話 ライフステージ駆け上がり中の人は振り返る余裕がない

      • そうかも。 私もたまにそう思うときあるけど、どう思い返してもやっぱあの時はああするしかなかったなって思うことのほうが多いかも。

        • ライフステージ現役世代は常に今をマシにするにはどうすべきか?という判断を迫られるからな 判断をするために過去をデータとして振り返る必要はあれど、過去こうすれば良かったな...

    • 凄いわかる。

    • 共感する。俺は幸いまだ親が生きてるから同じ轍踏まないように気をつけるよ 少し年上の先達から学ぶしかないよね。些細な失敗あるある聞きたい

    • ぜんぜんわからない。後悔のない人生を送っている。

    • まあその異性も友人も親の死に目も 全て自分の人生に要らなかったってことでもあるからな

    • あるよね・・・・ あのときゴムをつけていたら・・・・

    • わからない 若い時ならばまだ選んでいない選択に希望を持つことができたが 歳とともに「きっと何度やり直してもダメだったろうな」としか思えなくなる

    • おいやめろ

    • 18くらいから後悔の多い人生ですけど  失敗が多い人のほうが人にやさしくできるよ  あとは年取って面の皮厚くなったらおまえらのサポートが悪いだけでオレは悪くないっておもえる...

      • 人生お先真っ暗だよ いいことなさすぎだもん なんの才能もないから安月給 可愛い嫁もいない 人生どん詰まり

        • でもどれだけどん詰まりの人生でも 今から10年後の自分から10年前を振り返ってみる立ち位置から10年前を今から10年後の自分が見れば どれだけどん詰まりの人生でもあの時10年前はああ...

          • そういう考えは危険だよ 今やりたいことやろうとして若い子に手を出したらロリコン認定になるしさ やってらんない

    • あまりないな 何度繰り返そうがあの時の自分の能力、感情、知識なら同じ選択をするだろうって考える 10代前半から自己決定に関してはそういった指針 全て上手くいったわけではないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん