2024-02-13

近所の高齢化を感じる

節分コーナー:季節の売り場の半分くらいだったのが1/3くらいに減ってた

切り替えてバレンタインになったけど、棚一つになってた

需要がないんだろうな・・・そんないつもの買い物のスーパーの印象

もっと高齢化が進んで若年層、家族葬が減っていったら次の催事ひな祭りなんかもやらなくなったりするのかな

正月はまだ季節の売り場が埋まるんだけどね

  • 恵方巻コーナーは総菜コーナーを占領してたけど 節分だけだと豆しか置くもんないから元々でかいスペース要らなくね?

    • 子供向けのお菓子セットとかも売ってたよ お面がくっついてるやつ けど少なかったね そういや、クリスマスも昔あったサンタの靴のお菓子セットもだいぶ減ったな

      • クリスマスも昔あったサンタの靴のお菓子セットもだいぶ減ったな 実用性がない靴ではなくキャラクター印刷された缶とかボックスとかになってるだけだよ それだと後でおもちゃ入れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん