2024-02-09

すこしだけかなしくなった

昨日、茶碗一杯ぐらいのご飯炒飯作ったん

珍しく良く出来た炒飯(味はさっぱり)

網印ってすごいね。それで私がね、半分食べて

母がちょっと食べて二つ下の妹がまだ電話してて

後で食べるかな」と思ってちょっと残しといたの

そしたらさ、母がなんか別のもの取ろうとした時に炒飯を床に落としちゃったわけ。「こんなとこにあるから落としたの」って母も不機嫌で

まあ仕方ないか…と思ってたんだけど

床に散らばった炒飯を見ていたら心がきゅっとなるんだよね。どうしてか

仕事でね、1口も手が付けられないで全部捨てる食品とかも見てきたつもりだったけれど

とにかくもう

頑張って炒飯は作りたくない

だってこんなことされるなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん