2024-02-01

anond:20240201191215

ぶっちゃけそれを伝家の宝刀にしている側(これは過去著作権者も含めて)にも問題がある。抜かないと思って舐められてるのよ。

原作者権利著作権しかないんだから抑制して使わなければそりゃ舐められるわ。今回の原作者最初から許諾の取消の話をすべきだった。そうすれば対応さらに変わってきただろう。

記事への反応 -
  • SHIROBAKOにも原作者がNOと言って作品が潰れるーみたいな話があったけど あの頃は原作者を大事にしようって空気よりは原作者は現場に口出しすんじゃねぇよみたいな空気の方が多数派だ...

    • 推しの子でもあったとおり、著作権者はいざとなればすべてをひっくり返すことが出来る・動いているメディアミックスを差し止めることが出来る権利がある訳で、権力者には違いがな...

      • 伝家の宝刀を抜かざるを得ない状況に追い詰めたら、そりゃ抜くよ

        • ぶっちゃけそれを伝家の宝刀にしている側(これは過去の著作権者も含めて)にも問題がある。抜かないと思って舐められてるのよ。 原作者の権利は著作権しかないんだから、抑制して使...

    • たいせつにするとかしないとか、そういうふわっとした話じゃなくて 契約を結んでそれを遵守する方向にできないんですかねぇ

      • 原作付きドラマ自体が減っていくんじゃないか、って話だし 原作の名前だけで客を呼べるレベルの人気ある作品以外はドラマ化されなくなるだけだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん