2024-01-31

XXが好きだね、いつもXXだね、って言うのは連続3回以上目撃してから

別に好きでもないし、いつもそうではないのに、なんなら滅多にしないことだったりするのに、たまたま連続で同じことをやっているのを人に見られて、そう言われることってあるよね?

否定すると「何ムキになってるの」なんて言われて微妙空気になる。ムキになってないけど。

好きなこと、いつもやっていることだけど、人から言われるのは嫌で否定したいというケースもあると思うけど、

そうではなくて本当に偶然なのに分かってもらえない。

否定するほどのことでもなかったり、面倒なのでそうだねって言って済ませたりするけど、なんか気持ち悪い。

ということで、連続3回以上目撃してから言うようにしない?

もしくはこういうシチュエーション名前をつけて皆で共有しない?

私が知らないだけで既に名前あるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん