2024-01-25

こういう人達って「チー牛」というスラングを使い出したのが当事者だって事を、

なんで都合よく無視するんだろう

弱者男性」もそうだけど、当事者自虐で使い始めた言葉なのに何故か第三者差別で言い出したみたいにされてる…

https://twitter.com/verdant08/status/1750117881885634970

  • 「ニガーという言葉は最初は差別的な言葉じゃなかった」と言い訳して通ると思うか? 当初は自虐的な言葉だったとしても、その言葉を武器にして差別が行われている現状は否定できな...

  • 「フェミ」「リベラル」も蔑称だったことになったよ

    • 「ネトウヨ」も元々は本人が自信を持って名乗ってた言葉だったのに

      • それは普通に嘘

        • そうだっけ 2000年代後半は普通に名乗ってなかったか?

          • お前がそう言うなら敢えて名乗ってやるよ、という手合はいた 後に実力行使されることが増えたので下火になったという流れよね

            • PS 「表現の自由戦士」は他称且つ別称だけど諧謔的に名乗る人がいる感じよね

  • 志那って単語にはもともと差別的な意味はない!とか言い始めるネトウヨか?

  • 同族嫌悪で叩かれてるってことを、頑なに認めない人って結構いるからなあ

    • 「チー牛」については由来も明確だし使ってるのもほぼ同類だと思う そもそもチーズ牛丼を馬鹿にするって感覚がよく分からない

  • 第三者が本来無い意味合いを付与して差別的な言葉として使ってるんだから当然だろ。

  • 自虐で使うことがあったとしても、他人が侮蔑の意味を込めちゃったらそりゃダメに決まってるでしょ あのリベラル連中が認定済みマイノリティには同じこと言ってんだしさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん