2024-01-22

anond:20240122234721

個人的には、現代のこの感じに繋がっていくことを予感し始めたのは初音ミク流行り始めた時。2008年とかそのくらいだな。

初音ミクが原因だったかどうかは分からんが、あれがメインストリーム進出するのと同時に全ての雰囲気が変わっていった。

記事への反応 -
  • 2000年代はひどかったよ。 IT化されてないから、とにかく声がでかいやつとか、 女性ならおしゃれ大将みたいなやつがそれぞれの分野でプレゼンスを取りがちだった(中身がなくても)。...

    • 個人的には、現代のこの感じに繋がっていくことを予感し始めたのは初音ミクが流行り始めた時。2008年とかそのくらいだな。 初音ミクが原因だったかどうかは分からんが、あれがメイン...

      • なかなかの洞察力ですね。 確かにミクがニュースになったりメインストリーム化しはじめたのはその兆候を感じさせましたね。

    • 先進国はどこもそんな感じかもな知らんけど

      • 中国みたいなIT化されてるのにAIを監視とか暴力装置のために使ってる国もあるしな・・・

    • 老害わい、Z世代の会話が気になる わいも今の時代に生まれてたら友達出来たんかなぁ・・・

    • でも今でもパソコンオタクは嫌われてるよね

    • パソコンオタクだけど今のノリはマジで最悪だわ。 お前みたいなやつに一番死んで欲しいネタではなく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん