2024-01-20

ゾンビ企業間引いたってその分経済が縮小するだけだぞ

人不足とはいえそもそも既存従業員への給与も碌に上げられないような企業ばっかりなんだから

あぶれた人間他所で雇ってもらえるわけないだろ。

潰れた企業仕事を肩代わりできるような余裕がある企業も大してないので、

潰れた企業が担ってた経済活動がほぼそのまま消失して経済が萎むだけ。

これから先半世紀ぐらい人口も減っていくんでそれに比例して国内経済活動の総量も減っていくしな。

NISAでやってる官製バブルみたいな形で盛り上げるしか道はないのかもな。

  • 株式上場できないくらいのところを応援したいなら地銀や信金にただ預けとけばいいんだよな 今までと何も変わらない

  • ゾンビ企業 → 安値と従業員搾取で生き残っており、まともな企業の足を引っ張るので、マイルドなインフレ・賃上げ・労働法の強化で潰れてもらう。 ゾンビ企業のあぶれた従業員 ...

  • 大阪万博のように存在するだけで害悪なものって経済になんのプラスにもならないよ

  • ゾンビ企業間引くのと同時に窓際族みたいな寄生虫も間引ける様にしないとまずい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん