2024-01-18

そばかすアニソンとして素晴らしい

原作漫画るろうに剣心テーマソングと考えるのなら欠片も関係ないけど

アニメるろうに剣心OP曲として当時観ていた人は曲聞いただけで

サビの部分の映像が嫌でも思い浮かぶだろう

そんなアニメと密接に結びついてる曲がアニメソングとして相応しくない訳がない。

るろうに剣心の3番目のOP曲とかの方がよほど失敗だと思う。

憶えてる?知ってる?映像かぶ

  • いや歌としては素晴らしいけどアニソンとしては違和感がある

  • あれ当時嫌だったなあ JUDY AND MARYもるろ剣も好きだったけど 全然合ってなくて嫌だった かすりもしてない むしろ今に続く「何でソレなんだよ」っていうタイアップ目的前提の悪い流れだ...

    • 全部ソニーが悪い ほんとはシティーハンターだって合ってないほうのアニメ認定されててもおかしくなかったんだが Get Wildがすべてを帳消しにした

      • あれはED合わせた人がうまかった   てか大体のタイアップはまぁまぁ会うんだけどね そばかすは一個ぬけて合ってなかったなぁ 少女漫画にだったらすげー合うと思うんだけど

        • でも当時のるろ剣ファン、特に女性ファンはそばかすそばかすっつって喜んでたイメージがある

          • あれなぞだったけど 単にそばかすがいい曲過ぎたんじゃないか? 俺も好きだった

        • でもCity Hunter ~愛よ消えないで~はタイトルに名前入ってるのに全然関係ない歌詞でしたよね

    • でも歴史は続いている訳で アニメと無関係タイアップソングが売れたおかげで メジャー歌手がアニメソング作るのに抵抗なくなったり 人気歌手が歌っているOPが観たくてアニメに興味持...

  • まあ結局アニソンってアニメのOPEDのことだからね 曲が良くてこれだけ記憶に残ってるってことは良いアニソンと言えるのかもしれない

    • キャンディキャンディのアニメOP曲だったら申し分なかったのだが

  • アニメ本編に全然関係なくても記憶に残れば勝ちみたいなところもあるからな マジンボーンのエンディングとか

  • ぶっちゃけた話、もう中高生以上向けのアニメの主題歌で昔ながらのアニソンらしいアニソンなんて成立しないんだよ。

  • 赤毛のアンのOPEDも赤毛のアンっぽくないけど歌を聞いたら赤毛のアンしか浮かばない 赤毛のアンでしか流れないからだけど

  • 声優刷新前の旧ドラえもんの終盤の辺りのOPとかって 単体で聴いたとしてドラえもんイメージできないと思う

    • クレしんも長いからアニソンっぽくないアニソンあるね Pleasureはクレしんと知らずに聞いてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん