2024-01-18

2ちゃんねるへの失望

もう20年以上前になるんだけど、「最終兵器彼女」っていう超名作の漫画を全巻読んで

それまでジャンプとかサンデーしか読んでなかった俺はかなりの衝撃を受けたんだよね

丁度そのころ「2ちゃんねる」っていうオタクが集まる掲示板があるって知って

俺は漫画についても「最終兵器彼女」のようなディープ漫画を語ってる奴がたくさんいるんだろうな‥‥と思って2ちゃんねるを開いたら

延々とジャンプ漫画の論争をしていて、なんか違うな…とガッカリした思い出がある

  • 完結している漫画は懐かし漫画板 連載中だったとしたら最終兵器彼女は漫画板 ジャンプ漫画の話は週刊少年漫画板(時期的にはまだ少年漫画板?) だから見てる板が違ったんじゃ

  • サイカノごときを「ディープな漫画」とか言い出すのは、悪い意味の中二病のトラウマを刺激するからやめろぉ!

  • 最終兵器彼女とか2chだと浅瀬も浅瀬だからなぁ

  • 2chへの評価って鏡のように語る本人を映し出すんやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん