2024-01-15

anond:20240113200127

利用者を細かくランク付けしている。

優良ブクマカブコメは、素点が最大100。

一般ブクマカブコメは、素点が0。

悪質ブクマカブコメは、素点が最低-100。

優良ブクマカスターは、素点が10

一般ブクマカスターは、素点が3。

悪質ブクマカスターは、素点が0。

AIによるコメント内容の評価は、-30~30点。

デイダラボッチは、優良ブクマカなので、ブコメを書いた時点で既に100点もらえる。

その後、他のブクマカからスターをもらうとどんどん加点されてゆくので、すぐに上位に上がれる。

悪質ブクマカブコメは -100点からスタートで、

悪質ブクマカ同士でスターを配り合っても、悪質ブクマカスターは0点なので、

いくらスターをつけても上位に上がることはない。

優良ブクマカから10個もらってようやく、0点になるのである

優良ブクマカからスターをもらえるほど、利用者ランクは上昇し、

AIによるコメント評価NGワードに引っかかると利用者ランクは下がって行く。

一時期、クマ顔文字を書くと速攻でランクが下がった。

もちろんこれはすべて私の妄想である

記事への反応 -
  • ちょっと気になったんだけどブクマの建設的APIは個人ごとに設定が違ったりする? デイダラボッチなんかは少ない文字数でも上位表示されてるっぽく見えるんだが それともスター数が関...

    • 利用者を細かくランク付けしている。 優良ブクマカのブコメは、素点が最大100。 一般ブクマカのブコメは、素点が0。 悪質ブクマカのブコメは、素点が最低-100。 優良ブクマカのスター...

    • 建設的APIは特定のワードを使用していると注目コメントに上がりやすいといったアルゴリズムもあるので、文字数だけではないよ あとIDBANもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん