2024-01-12

はてなの識者のみんな助けて

macbookに外部モニター接続してそっちをメインディプレイとして2画面で作業してるんだけど

アクティブなメインディプレイ側でアプリケーション起動してもmacbook側で表示されるんだけど

これをアクティブなメインディプレイ側に表示するようにする設定ない?

開いた後にショートカットでメインディプレイアプリケーションを移すのはできるんだけど

結構macbook側で全画面で動画流しながら作業してたりするから

アプリ起動で強制的デスクトップに戻されるのがすげーストレス

  • 画面の設定でメインディスプレイを外付けのほうに変えればええやん。

    • ありがとう!そんな初歩的な設定すらしてなかった! いくつかアプリ起動してみたけどいけそう でも欲をいうとメインディスプレイで固定ではなくてアクティブなディスプレイで起動し...

      • マック使ったこともないし適当に言ってただけだから知らん なぜか適切なアドバイスになってたことに驚いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん