2024-01-11

anond:20240110230230

ソフトウエアエンジニアだと理系能力文系能力もいるので論理的思考が壊滅的じゃない限り国語英語が得意ならかなりやれる

ほとんどのエンジニア微分さえつかわないし

記事への反応 -
  • でもどうやって調べたらいいんだろうな ググりまくるしかないか 適性診断とかやらせたいんだけど、あとどういう職業があるかとか やっぱ具体的な職業をイメージして進学したほうが...

    • 頭が普通以上だったらエンジニアにしておけ

      • 英語と国語が異常に良くて 理数系が悪いから エンジニアはなぁ

        • ソフトウエアエンジニアだと理系の能力も文系の能力もいるので論理的な思考が壊滅的じゃない限り国語と英語が得意ならかなりやれる ほとんどのエンジニアは微分さえつかわないし

        • 英語と国語できればエンジニアできる エンジニアにしろ

    • 適正診断ってあんま意味ないと思うけどな 行きたい業界がないなら、それなりに稼げて安定して食えそうな業界にしとけ

      • 安定した職業を求めた結果看護系に行くって言ってるんだけど なんか慶応くらいなら入れる頭らしいんだよね、模試結果が良くて驚いた 別に看護が悪いわけじゃないが、大学まで進路を...

        • その子から頼まれてるならいいんだけど 親戚のおっさんが自分の進路について具体的に口出ししてくるの普通に怖いから 何も言われてないなら後方腕組み親戚面してるだけでええんやで

          • 親クズ 学費俺持ち

          • 正月のたびに遠めの親戚のおっさん(創価)に「創価大学に行けよ〜!」って言われて 向こうも多分そこまで本気ではなかったと思うが、毎回な曖昧な笑顔で躱してたの思い出した

    • 生成AIのプロンプトデザイナー

    • 高校生のほうが検索能力高いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん